イヌワシの居る風景

イヌワシの撮影も今月の最終日曜日で、ドライブウェイが来春まで閉鎖されるため、あと少しのチャンスしかありません... ということで、11月12~13日と狗鷲山に行ってきました。(´ー`)
12日は北寄りの風で期待していたのですが、風が弱すぎて夕方1度だけ遠方を飛んだだけで、この時はカメラから離れていてシャッターを切れませんでした。(つд`)
13日は南寄りの風なので、撮影場所を変更して待機、ここのイヌワシは風向きによって狩場が変り、風に向かう方向にカメラを構えるのが基本です。(`・ω・´)
この日は午前中2度と午後に1度飛んでくれましたが、距離が遠いのと逆光気味で、まともな絵になりませんでした。┐(´~`;)┌

イヌワシ (タカ目タカ科) Golden Eagle
Ghuukei01.jpg
Ghuukei02.jpg
Ghuukei03.jpg
Ghuukei04.jpg
Ghuukei05.jpg
Ghuukei06.jpg

ハイタカ (タカ目タカ科) Eurasian Sparrowhawk
Ghuukei07.jpg

冠雪の御嶽山
Ghuukei08.jpg
840mm 望遠レンズによる御嶽

Nikon D850
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
マニュアル(Mモード) 三脚使用

10:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑