蜻蛉池公園の小鳥達その2

年もおし迫ってまいりましたが、本年一年無事に過ごせた事を感謝し、今日は朝からご先祖様のお墓参りにいってまいりました...
年末の仕事として、大掃除と年賀状が残っていますが、仕事を早く済ませ、お正月はのんびりと温泉にでもつかってこようと計画しています。
政治や経済が不安定だった、この一年を振り返り、特に大震災という痛ましい出来事に思いをはせ、来年からいかに生き抜いてゆくべきかをじっくりと考えてみたいと思っております。(´ー`)
このブログは、来年1月5日より再開させていただきますが、それまでしばらくの間お休みを致したく、宜しくお願い致します。
それでは、皆様には良き年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます... <(_ _)>

エナガ 雌雄同色 (スズメ目エナガ科)
ena001.jpg ena002.jpg  ena003.jpg
小さな短い嘴がとっても可愛いですね

シジュウカラ (スズメ目シジュウカラ科)
40kara.jpg ナンキンハゼの小さな実が大きく見えます... 

蜻蛉池公園大池
Tooike.jpg 少し逆光気味の大池です

Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 岸和田市 蜻蛉池公園にて
23:51 | 野鳥 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑