尾張の野鳥 (2)

尾張の野鳥の第2弾はトラフズクです... ここのトラフズクは、すぐ近くに全部で4羽いますが、この個体以外は、ゴチャゴチャの枝被りの場所にいて撮影はまず無理な状況でした。┐(´~`;)┌
トラフズクはコミミズクと違って飛び廻ることが少ないとは知っていましたが、ひょっとしたらという淡い期待から、午後6時頃まで粘ったものの、やはり飛ぶ気配はありませんでした。(つд`)
トラフズクの食性はコミミズクとは少し異なっていて、ミミズなども食べるようで、多分夜中に地面に降りて餌を捕っているいるものと思われます。(`・ω・´)

トラフズク (フクロウ目フクロウ科)  Long_eared Owl
torahuzuku01.jpgtorahuzuku02.jpg
torahuzuku03.jpg ↑ 翼伸ばし
torahuzuku04.jpg↑  アクビ
torahuzuku05.jpg
torahuzuku10.jpg
torahuzuku06.jpg ↑ ↓  羽繕い... 表情はまるで猫です (^~^)
torahuzuku07.jpg
torahuzuku08.jpg ↑ 脚のお手入れ
torahuzuku09.jpg

カワウ (ペリカン目ウ科)  Great Cormorant
kawauemono.jpg

戦略輸送機 C130H 「ハーキュリーズ」
C130H.jpg
ここは空自の基地が近いので、鉄鳥もしょっちゅう飛びます (*´∀`)    この輸送機は空港が使えなくても、砂漠などにも着陸できます (`・ω・´)

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
マニュアル(Mモード) 三脚使用
02:20 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑