蓮池のアオバズク

少し夏バテ気味なので、今日は昨日の在庫からの蔵出しです。(ノ∀`*)
アカガシラサギの蓮池に隣接する、しめ縄のかかった御神木で営巣していた、アオバズクの一番子が巣立ちしていたので、アカガシラサギ撮影の合間に狙ってみましたが、すっきりと抜けた場所にはとまってくれず、随分と小枝が目障りですね。( ´Д`)
ついでに池の水面を飛ぶツバメで、アカガシラサギの飛び物の準備運動をしましたが、おかげでアカガシラサギの飛翔は、まるでスローモーション動画のように見えました。 (*´∀`)
アオバズク (フクロウ目フクロウ科)  Brown Hawk Owl 
hasuikeaoba01.jpghasuikeaoba02.jpghasuikeaoba03.jpghasuikeaoba04.jpg
ツバメ 幼鳥 (スズメ目ツバメ科)  Barn Swallow
hasuiketubame01.jpghasuiketubame02.jpghasuiketubame03.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:46 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鎮守の杜の一人子 | top | 蓮池のアカガシラサギ

コメント

# 一番子
こんばんは^^

夜勤も終わり、早速お邪魔させて頂きました。
って、楽しく毎日拝見させてもらってるのですが・・・ニャハハ(*^▽^*)

遠征時、体調崩されたと聞きましたが、もー大丈夫ですか!?
災難でしたね。。。お身体お大事に^^

この子が、蓮池の一番子ですね♪
アカガシラを背に、贅沢な撮影ですよね

お会いの際、撮影テクニック教えて下さいね~(o^∇^o)ノ
by: Lucky Bird | 2014/07/24 20:28 | URL [編集] | page top↑
# 一番子
Lucky Bird さん、コメントありがとうございます。
遠征時の食中毒は発熱と嘔吐でまいりましたが、なんとか3日ほどで回復しました。┐(´д`)┌
「撮影テクニック」はたいしたものはありませんが、とにかく腕より機材、それとレタッチの技術ですね。(*´∀`)
Lucky Bird さんのブログ、リンクさせて頂きました。
by: 陰陽師 | 2014/07/25 08:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1009-d780c089