クマタカ 翔ぶ (1)

3泊4日の避暑旅行から何とか無事に帰還しました... ちなみに8月4~7日の走行距離合計は1,278Kmで、正直言って若干バテ気味です。(´ー`)
今回の旅行は台風の影響下、雨と霧に邪魔され、まともに撮影ができたのは2日間のみで、天気予報が如何にあてにならないかをしみじみ思い知らされました。(*`Д´)
下の写真は昨日撮影したもので、朝7時過ぎから、地元のバーダーの方々と談笑しながら待つこと6時間、やっと現れたクマタカは、大空のブルーや山並みのグリーンをバックに飛び廻り、およそ7分間の素晴らしいショータイムを演じてくれました。ヽ(*´∀`)ノ

クマタカ (タカ目タカ科) Mountain Hawk Eagle 
KumatakaHisyou0a.jpgKumatakaHisyou0b.jpg 一つ上の枝に枝がわり...
KumatakaHisyou0c.jpgKumatakaHisyou0d.jpg 飛び出しの瞬間です
KumatakaHisyou0e.jpgKumatakaHisyou0f.jpgKumatakaHisyou0g.jpgKumatakaHisyou0h.jpg  何時見てもクマタカの飛翔は美しいですね... v(^ー゜)
         
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
16:54 | 野鳥 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
霧と雨のホシガラス (1) | top | 避暑に出かけます...

コメント

# クマタカ
3泊4日の鳥撮り旅羨ましい限りりです。
クマタカで有終の美を飾れて何よりでしたね。
当方アイゴの賞金3千円でこのお盆を乗り切るのに手いっぱいで又
猛暑を避けて家に籠っており、少しのアルコールで身体を冷やし外に出る気がしません。
でも台風通過後に干潟を偵察しようと楽しみにしております。
何か良い情報ありましたら、いの一番にお知らせください(笑)。
by: イコア | 2014/08/08 17:50 | URL [編集] | page top↑
# クマタカ
イコアさん、いつもお世話になり、感謝に耐えません。<(_ _)>
釣りの大物賞、やはりイコアさんの記録を破る人は現れませんでしたか...おめでとうございます。ヽ(´∀`)ノ
アイゴは一塩して冷蔵庫で1日寝かせ、焼いて食するのが最高ですね!(*´∀`)
陰陽師もその昔、紀伊田辺の堺磯で渋紙級をクーラー満杯になる程釣った記憶があります...(^~^)

> 何か良い情報ありましたら、いの一番にお知らせください(笑)。
勿論、いの一番に連絡させていただきます。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2014/08/08 18:34 | URL [編集] | page top↑
# 避暑
遠征お疲れ様です!
何時もは1番天気が安定してる時期ですが台風の影響&停滞前線(何時もはない)で天気が悪く鳥撮りには最悪でしたね!?
最後の御褒美にクマタカさん撮れて帰りはルンルンですね!?

地上は最高気温、上がりっぱなしなのに、贅沢な寒さの避暑うらやましい{{ (>_<) }}ブルブル
by: kiden | 2014/08/09 06:46 | URL [編集] | page top↑
#
kiden さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
日頃の行いが悪いせいか、お天気に見離されたようです。┐(´д`)┌
クマタカは距離が遠く解像が今一ですが、もう少し高度を下げて飛んでくれると距離はぐっと近くなります... 次回に期待です。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2014/08/10 08:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1014-dfa14863