クマタカ幼鳥 (1)

3日間の遠征を終え、無事帰還しました... 愛車の走行距離はTotalで445Km、ガソリン満タンで出発しましたが、帰りには高速道路での給油を余儀なくされました。(´ー`)
今回の撮影旅行の目的はクマタカとイヌワシでしたが、イヌワシについては気象状況の悪化のため断念しました。・゚・(ノД`)・゚・。。
クマタカのポイントから、イヌワシの居る山の様子が確認できるのですが、イヌワシのポイントはほとんどが雲の中で、濃霧や雨であろうことが推察されました。(´д`;)
クマタカのポイントでは、前回の遠征では見ることのなかった幼鳥が、遠征3日の観察期間内でも、その活動範囲を広げながら飛び廻っていました。(*´∀`) 
写真は距離が遠かったこともあり(約180m)、通常よりも2段階ほど絞って撮影していますが、やはり解像は今一ですね。(つд`)

[ 撮影データ ]   
2014.09.03  AM 11:42
iso / 1,000   f / 5.6   ss  1 / 1,600   露出補正  -1.0

クマタカ幼鳥 (タカ目タカ科)  Mauntain Hawk Eagle 
kumawaka01.jpgkumawaka02.jpgkumawaka03.jpgkumawaka04.jpgkumawaka05.jpgkumawaka06.jpgkumawaka07.jpgkumawaka08.jpgkumawaka09.jpgkumawaka10.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
08:02 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
河口のツバメチドリ (1) | top | 遠征に出かけます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1028-37167ec7