磯のアオバト

海水を飲みに来る磯のアオバトを狙って、観察ポイントで待ち伏せ作戦です。 (´ー`)
時折5~6羽のアオバトの群れが上空を飛びますが、警戒心の強い彼らはなかなか磯場に降りて来てくれません。┐(´д`)┌
待つこと約2時間半、やっとアオバトが3羽、磯に降りてくれました... ショータイムはほぼ2分間でしたが、それでもおよそ200枚近くシャッターを切っていました。(*´∀`)
今回、磯場に降りてくれたのは雌ばかり、上空を飛んでいる雄の姿も確認しましたが、なにしろ車内からの手持ち撮影なので、レンズを振れる範囲がせまく、撮影することができませんでした。(´・ω・`)
次回は、出来ればもう少し近距離から、是非、雄も含めて狙ってみたいと思います。(^~^)

アオバト 雌 (ハト目ハト科)  White_bellied Green Pigeon 
isoaobato01.jpgisoaobato02.jpg  ミネラル補給のために海水を飲んでいます...  (`・ω・´)
isoaobato03.jpgisoaobato04.jpgisoaobato05.jpgisoaobato06.jpgisoaobato07.jpgisoaobato08.jpgisoaobato09.jpgisoaobato10.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 手持ち撮影
22:44 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今時のお山 | top | 水辺の野鳥達

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1041-1d4936dd