シマアジの飛翔

お彼岸につき今日は花を買い求めて、我家の菩提寺にお墓参りに行ってきました。 ( -人- )
お墓参りから帰ってくると、シマアジ情報の電話を頂き、これは御先祖様のお導きと感謝し、早速行ってきました。(*´∀`)
ポイントに到着し、コガモの群れに混じっているシマアジを探しましたが、白の眉斑とくっきりした過眼線、過眼線の下にある薄い白線ですぐに見つけることができました。(´ー`)
そこで例によって飛翔シーンを狙ってみました... 写真は午後3~4時に撮ったもので、色温度が高くなる時間帯なので、若干、赤の色被りがあるものがあります。(`・ω・´)

シマアジ (カモ目カモ科)  Garganey
simaaji01.jpgsimaaji02.jpgsimaaji03.jpgsimaaji04.jpgsimaaji05.jpg 着水!
simaaji06.jpgsimaaji07.jpg  飛翔に加え、バタバタのオマケまで披露してくれました ヽ(*´∀`)ノ
simaaji08.jpgsimaaji09.jpg  スワンのポーズ  (*´∀`)
simaaji010.jpgsimaaji011.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
19:47 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近郊のエリマキシギ | top | ハヤブサが出現

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1045-4189d801