ハジロカイツブリのいる池

ハジロカイツブリの情報をいただき、車を走らせました... この池は、その昔、釣り堀だったそうで、その名残で魚が多いのか、カワウがたくさん見られました。(´ー`)
カモ類もボチボチ入り始めたようですが、時折オオタカが飛ぶので、水鳥達もなかなか大変そうです。(; ゚Д゚ )

ハジロカイツブリ (カイツブリ目カイツブリ科)
hajironoike01.jpg  夏羽の残る個体
hajironoike02.jpghajironoike03.jpg  冬羽の個体

オオタカ (タカ目タカ科)  Northern Goshawk
hajironoike07.jpghajironoike06.jpg 猛禽類は大好きですが水鳥撮影時は、できれば勘弁願いたいですね  ┐(´ー`)┌ 

群 翔
hajironoike04.jpg  ホシハジロ・コガモ・他

コブハクチョウ (カモ目カモ科)  Mute Swan
hajironoike05.jpg  飼育されているものではないそうです...  左上にカワセミも写っていました (*´∀`)
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
04:31 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鬼瓦とチョウゲンボウ | top | 遠征のタカ達 他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1063-981b0877