公園のムギマキ

お昼頃、ムギマキ情報を頂き、近隣の公園まで行ってきました... 車でおよそ10分の近場です。v(^~^)
この個体は、腮から喉・胸・腹にかけてのオレンジ色が強く、眼の後方の眉半が明瞭に成りつつあることから、雄 第1回冬羽と思われますが、雄としての決定的な証拠は、写真の2~5枚目で確認できるように、尾羽の基部両端にある白斑です。(`・ω・´)
野鳥写真を保存してある外付けHD(3TB)に、不良セクタがあるようで、読み書き時、頻繁にフリーズするようになりました。・゚・(ノД`)・゚・。。
とりあえず新しいHDを買ってきましたが、データ救済のため明日はブログの更新をお休みするかも知れません。(´・ω・`) ショボーン

ムギマキ 雄 第1回冬羽 (スズメ目ヒタキ科) Mugimaki Flycatcher
Mugi001.jpgMugi002.jpgMugi003.jpgMugi004.jpgMugi005.jpgMugi006.jpgMugi007.jpgMugi008.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:50 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ムギマキと遊ぶ | top | 林床のマミチャジナイ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1071-044662ad