この子はだ~れ♪

小鳥が近くのブッシュの方角に向け、飛び込んできました... その素早い動きを追い切れず、とっさに小鳥の向かっているブッシュに置きピンして連写です。 (ノ∀`*)
カメラのファインダー内で追っている際、羽根の色からして一瞬、小鳥の種類はセッカだと思ったのですが...

この子はだ~れ ♪
MN01.jpg まだかなり後ピンです...
MN02.jpg  
だんだんピンがきています...  まるで天使の翼のようです(´ー`)
MN03.jpg 
アラヨッと... 牛若丸が欄干に (´∀`)
MN04.jpg 
ハイ、この子の正体はモズ姐さんでした ヽ(*´∀`)ノ
MN05.jpg
背景を替えてもう一枚...  モズ 雌 (スズメ目モズ科)

今年はモズの個体数がかなり少ないといいます。┐(´д`)┌
去年の同時期には縄張を争って、あっちこっちでバトルが繰り広げられていたとか... 鳥類の世界も色々と大変なようです。

Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 大阪南港野鳥園にて
23:35 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グレーの子 | top | 長距離を旅する蝶

コメント

#
こんばんは♪
一枚目はもちろん、二枚目の姿がカッコイイです。そして三枚目、ホントにアラヨッ、という感じで笑えました。
モズはいつも木の上の方で見るだけなので、もっとキツイお顔をしている鳥さんだと思っていました。
最後のお写真、背景の色もボケ具合もとても美しいです。♪ モズのおねえさんも優しい感じですね。
by: ひつじ草 | 2011/10/18 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじ草さん、いつもコメントありがとうございます。
同じ鳥さんの写真でもなるべく動きのあるものを... と心掛けているのですが、いつもピンボケ、NGの山で恥かしい限りです。(ノ∀`*)
「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」といいますが、なかなかそんなに単純な世界でもなさそうです...
ひつじ草さんのスローシャッターとは真逆の世界ですが、色んな分野を経験して自分の写真が何処に行き着くかを探ってみるのも、なかなか面白いものです。
by: 陰陽師 | 2011/10/19 00:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/109-ce2faad9