今日のミサゴ

このところ鳥枯れで、おまけに寒さが半端ではないこともあって、何処に行っても野鳥カメラマンの数が少ないようです。┐(´д`)┌
今日も風が強く、雨風が凌げる屋根付の撮影ポイントにチュウヒとハイイロチュウヒ狙いで出掛けましたが、全くその気配がなく空振りに終わりました。(`д´;)
ただし、昨日の日曜には雌のハイイロチュウヒが出たようで、何とも巡り逢せが上手く行きません。(つд`)
ハイタカも飛びましたが、ちょっと遠すぎて絵になりません... 唯一期待を裏切らないのは、いつものミサゴさんのみです。(´ー`)

ミサゴ (タカ目タカ科) Osprey
kyounoM01.jpg
kyounoM02.jpg
kyounoM03.jpg
kyounoM04.jpg
kyounoM05.jpg
kyounoM06.jpg
kyounoM08.jpg
kyounoM07.jpg
kyounoM09.jpg この寒いのに、水浴びをするミサゴ ( ゚Д゚)

イソヒヨドリ 雄 (スズメ目ヒタキ科)
kyounoM10.jpg   このところ野鳥園の展望塔入口付近に居付いていて、近寄っても全く逃げない、かなり大胆な子です (*´∀`)
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:35 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
渡り途中のミヤマホオジロ | top | ミサゴ 物語

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1113-0b954c53