巷で噂の珍鳥チフチャフ

いま巷で噂の珍鳥チフチャフを見にいってきました... チフチャフは川岸に植えられた柳の木々を飛び廻って蜘蛛などの虫を捕っていました。ヽ(*´∀`)ノ
動きの速い小鳥ですが、飛び去ったと思っても、餌が豊富なためか、すぐに戻ってくるので、撮影は比較的容易です。 (^~^)
チフチャフは稀な旅鳥として、おもに舳倉島など日本海側を中心に観察例がありますが、太平洋側で見られるのは珍しいようです。(`・ω・´)

チフチャフ (スズメ目ムシクイ科)  Chiffchaff
tifutyafu0c.jpg
tifutyafu0d.jpg
tifutyafu0e.jpg
tifutyafu0a.jpg    クモ(蜘蛛)を捕りました (´ー`)
tifutyafu0b.jpgtifutyafu0g.jpgtifutyafu0f.jpgtifutyafu03.jpg tifutyafu01.jpgtifutyafu02.jpgtifutyafu04.jpgtifutyafu05.jpg  

ヌートリア (ネズミ目ヌートリア科)  Nutria
tifutyafu07.jpg   岸辺の水場では、こんな動物が泳いでいました... その昔、毛皮目的で輸入されたものが野生化したようです (*´∀`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:49 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
行列のできる撮影ポイント(1) | top | 寝正月

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1123-ec7fef18