今日の獲物は...

今日は昼からお天気は下り坂で、その分、大阪南港野鳥園のミサゴのお立ち台では逆光が弱まり、写真は撮り易いのですが、海の色が今一つで作品としては面白味にかけます。┐(´д`)┌
多少逆光が強くても、+ 露出補正をかけて、キラキラ輝くブルーの海を背景の作品造りが望ましいと思います。

いつものように、ミサゴ姐さんが獲物を携えて、そと海から飛来しました。o(`ω´*)o
今日の獲物は... いつものボラではなく、ハネと呼ぶにはちょっと小振りなセイゴ(スズキの幼魚)ですが、ボラよりはかなりの高級魚です。
おこぼれを頂戴しょうと、アオサギも2羽お立ち台の下に寄ってきました...
獲物そのものをミサゴがポロリと落下させれば、アオサギにとって非常にラッキー、でなくともミサゴの不要な魚のエラブタやヒレなどが落下してくるので、それをアオサギはじっと待ち受けているというわけです。(´ー`)

ミサゴ(タカ目タカ科)
mis01.jpgmis02.jpg  
mis03.jpg 
mis04.jpg 

Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 大阪南港野鳥園にて
23:27 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カモの飛翔 | top | オリーブの子、オレンジの子

コメント

#
こんばんは♪
今日のミサゴ姐さんもカッコイイです。
ナカナカの美食家ですね。ウチはサンマでした。笑。
今日、山歩きをしようと車を走らせていたら、突然道路脇からバサバサと大きな鳥!
びっくりしました。あれはトビかな~。トビは大空を悠然と飛んでいる姿しか知らないので分からないけれど、獲物を見つけて舞い降りて来たのでしょうか。とにかく大きな鳥でした。
by: ひつじ草 | 2011/10/21 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじ草さん、こんばんは。
ミサゴは、陰陽師が初めて写真に撮った猛禽なので、とても愛着があります。
トビも一応タカの仲間で猛禽類ですが、タカの種類だけでもおよそ20以上あります。
ひつじ草さんの行かれる自然豊かなフィールドなら、珍しい種類のタカかも知れませんよ。(´∀`)
by: 陰陽師 | 2011/10/22 00:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/113-995f103f