加賀の野鳥

能登半島は日本海に突出しているため、毎年、渡り途中の珍鳥も多く見られるようですが、今回は何分にも風雪が強く、見付けることができませんでした... 写真のオオジュリンのいるような場所にはベニヒワも出没するらしいのですが。(つд`)
下の写真は、雪と寒さのため、車内から手持ちで撮影したものです。(´ー`)

ハチジョウツグミ (スズメ目ヒタキ科)  Dusky Thrush
kagahatijyou01.jpg
kagahatijyou02.jpg  
オオジュリン (スズメ目ホオジロ科)  Common Reed Bunting
kagahatijyou03.jpg
kagahatijyou04.jpg 
チョウゲンボウ 雄成鳥 (ハヤブサ目ハヤブサ科)  Common Kestrel
kagahatijyou05.jpg 

オオタカ 幼鳥 (タカ目タカ科)  Northern Goshawk
kagahatijyou06.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先  車内からの手持ち撮影
23:21 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近江のチュウヒ | top | 加賀のチュウヒ

コメント

# お疲れ様です。
遠征お疲れ様です。

行かれた時、ちょうど寒波が来て大変だったよーですね。

鉄人の陰陽師さんでも、この寒さはダメでしたか~(o^^o)
ちなみに私は、いちころですが・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡

お会いの際、この旅の武勇伝聞かせて下さいねー^^
by: Lucky Bird | 2015/03/17 12:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: お疲れ様です。
Lucky Bird さん、こんばんは。
寒さというより、台風並みの吹雪で、車の外に出てシャッターを切る機会がほとんど無く、悶々と、ストレスが溜まりっ放しの能登一周でした。(つд`)
普段は、あまりあてにならない天気予報ですが、今回ばかりはバッチリ的中してしまいました。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2015/03/18 01:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1153-9f8255b4