シーズン最終のケアシノスリ (1)

先月末の旅行目的は、ケアシノスリの撮影でした... 時期が少し遅いのではと心配しましたが、シーズン最終のケアシノスリは、まだ北に帰らず何とか残っていてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
雄成鳥と幼鳥の2個体を確認しましたが、雄の成鳥は遠すぎて絵になりません。(つд`)  シーズン最盛期には3個体いたそうです。
調子に乗ってシャッターを切っていたら、何と2,000枚以上も撮っていて、写真の整理に四苦八苦です。(*´∀`)
空抜けは近くを飛んでくれるのですが、背景の入るような高さでのケアシノスリの距離は遠く、なかなか良い写真になりません。(´・ω・`)

ケアシノスリ 幼鳥 (タカ目タカ科)  Rough_legged Buzzard
keasi01.jpg
keasi02.jpg
keasi03.jpg
keasi04.jpg
keasi05.jpg
keasi06.jpg
keasi07.jpg
keasi08.jpg
  ケアシが遠すぎて風景写真になりました... (*´∀`)
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:23 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シーズン最終のケアシノスリ (2) | top | クマタカの家族 (3)

コメント

# 立派ですね~
遠征お疲れ様で~す。
見事に仕留められてますね~
さすが、陰陽師さん

それにしましても、綺麗な猛禽ケアシスノスリですね^^
私も誘っていただいたのですが、連休がなくお断りした次第ですよ。

でも、お写真拝見させていただいた後、無理してでも行けば良かったかな~なんて思っとります。。。--!
(T_T)/~~
by: Lucky Bird | 2015/04/04 17:46 | URL [編集] | page top↑
# 立派ですね~
Lucky Bird さん、コメントありがとうございます。
午前中の早い時間帯にはケアシノスリが全く飛ばず、時期が時期だけに、もう抜けてしまったのかと、少々焦りました。(*´∀`)
このポイントは、年によっては「ただノスリ」よりも「ケアシノスリ」のほうが多いこともあるそうです。
たまには休暇でもとって、次回は是非出かけられてはいかがでしょうか。(^~^)
by: 陰陽師 | 2015/04/05 01:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1161-56a4e18d