地元の公園めぐり

このところ寒い日が続いています... 東京では先日、4月なのに雪が降ったそうで、かなりの異常気象です。(((;゚Д゚))) サムー
今日は午後3時頃から地元の公園めぐりをしてみましたが、例年なら、すでに到着しているはずのオオルリ・キビタキ・クロツグミなども、この寒さで渡りが遅れているのか見あたりません。
公園めぐり最後の3ヶ所目で、やっとキビタキ雄を見つけたのは陽も陰り始めた午後5時半ころでした。(´・ω・`)
クロツグミの声も現認しましたが、ここはシロハラの数が異常に多く、なかなか地表に降りてきてくれません。(*´∀`)

キビタキ 雄成鳥 (スズメ目ヒタキ科)  Narcissus Flycatcher
harukibi01.jpgharukibi02.jpg
harukibi03.jpg
harukibi04.jpg
 harukibi06.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:38 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
声の主を探して | top | シーズン最終のケアシノスリ (3)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1164-d4b3a65d