カラアカハラを訪ねて

珍鳥情報をいただき、カラアカハラを訪ねて隣県まで行ってきました... 隣県と云っても阪神高速を使えば、自宅からほんの40分足らずの時間で行くことが出来ます。(^~^)
珍鳥と云えど、このカラアカハラはなかなか親和的で警戒心も薄く、じっとしていると、どんどん近くまで寄ってきてくれます。ヽ(*´∀`)ノ
昨日のクロツグミやアカハラが相当手強かっただけに、観察していて何とも拍子抜けしてしまいました。(*´∀`)
このカラアカハラは頭部や風切り・雨覆いなど、全体にやや褐色味が強く、雌の第1回冬羽から夏羽に移行中の、若い個体と思われます。(`・ω・´)
ちなみに、右のURLは2年前に岡山県で撮影した、カラアカハラ雄成鳥へのリンクです。 http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/blog-entry-601.html

カラアカハラ 雌 (スズメ目ヒタキ科) Grey_backed Thrush
MinatoKaraaka01.jpg
MinatoKaraaka02.jpg
MinatoKaraaka03.jpg
MinatoKaraaka04.jpg
MinatoKaraaka05.jpg
MinatoKaraaka06.jpg
MinatoKaraaka07.jpg
MinatoKaraaka08.jpg
MinatoKaraaka09.jpg
MinatoKaraaka10.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:52 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
倒木とコマドリ | top | 足環の付いたクロツグミ

コメント

# こんばんは^^
先日は、お疲れ様でした。
それに、本日は色々ありがとうございました。
また、チャンスあればトライしてみたいものですよ。

今回の♀、それに前回撮られた♂
どちらも味わいのあるカラーの野鳥ですね。
私は、まだ今回の子だけですので次の出逢いが待ちど~しいです。

また、フィールドでお会い出来ますことを楽しみにしておりま~す。(o^∇^o)ノ
by: Lucky Bird | 2015/04/19 00:15 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
Lucky Bird さん、コメントありがとうございます。
先日はご期待にそえず、ごめんなさい... Mail送っていますので見てください。(´ー`)
コマドリの方は、再度出直しの予定です!(`・ω・´)
by: 陰陽師 | 2015/04/19 12:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1170-4a4c2456