近所のコマドリ

近所の公園でヤブサメの撮影をしていると一瞬、鳥影が目の前を横切って、灌木の繁みの中に飛込みましたが、大きさから判断してヤブサメでないことは解ったものの、灌木の繁みの中は暗くて肉眼の集光力では判別不可能です。┐(´д`)┌
そこで双眼鏡で確認すると、何とコマドリではありませんか... 近所の公園、恐るべし、近場といっても侮れません。( ゚Д゚)
ただし、かなり暗いため、解像や発色が今一となりました。(つд`)

コマドリ 雌 (スズメ目ヒタキ科)  Japanese RobinA_Komadori00.jpg
A_Komadori01.jpg
A_Komadori02.jpg
A_Komadori03.jpg この画像を見て一瞬、雄と思ったのですが... 同じ場所にいた別個体の雄?

ヤブサメ (スズメ目ウグイス科)  Asian Stubtail Warbler
A_Komadori04.jpg
A_Komadori05.jpg
A_Komadori06.jpg
A_Komadori07.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:56 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鎮守の杜のイケメン君 | top | 倒木とコマドリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1172-662313d6