ごく普通の水鳥を美しく

地元干潟の近況は、新しくムナグロ・キアシシギ・ソリハシシギが入って賑やかになりましたが、普通の水鳥が相手では、どうしても動きのある鳥の方向をレンズが追ってしまいます。(*´∀`)
例年に比べこの時期、メダイチドリやハマシギがやけに多いように感じますが、今日はごく普通の水鳥を美しくと思い、動きのあるシーンを狙ってみました。(´ー`)

メダイチドリ (チドリ目チドリ科)  Lesser Sand Plover
kinkyouhigata01.jpgkinkyouhigata02.jpg
kinkyouhigata03.jpgkinkyouhigata04.jpg  
ハマシギ (チドリ目シギ科)  Dunlin
kinkyouhigata05.jpg
kinkyouhigata06.jpg
 ここでは珍しい、ハマシギの大きな群れ
 
 シマヘビ (ナミヘビ科ナメラ属) 
kinkyouhigata07.jpg
kinkyouhigata08.jpg  干潟の シマヘビは何を狙っているのでしょう... シギ・チは全く気付いていませんでした
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
21:51 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
干潟の珍客 | top | 地元公園のコルリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1181-c8ce41a3