大泉緑地の水鳥

少し時間があったので、近くを通ったついでに、オオタカが毎日出現していると云われている大泉緑地に寄ってみました...
この緑地は堺市の北部に位置し、総面積96.7ha、約200種32万本もの樹木が植えられた大森林公園です。
ここには大小3つの池がありますが、メインの池は緑地の名前を冠した大泉池で、巨大な蓮池になっています。
オオタカが毎日出現している池は大泉池の南東に隣接する頭泉池ですが、行って見ると平日にも係らず望遠レンズの巨砲がズラリと並んでいました... この緑地には、「おおいずみ鳥撮りの会」というのがあるとのことです。(*´∀`)
あまりなが居をする時間もなく、近辺の水鳥を撮って引き上げることにしましたが、さすがにオオタカが毎日出現しているだけに水鳥の数は少ないようです。┐(´д`)┌

ヒドリガモ(カモ目カモ科)
hidori01.jpg 
hidori02.jpg 
換羽中のカイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)
kwaka.jpgヒドリガモの眠たそうな目つきとは対照的な鋭い目をしています

オオバン(ツル目クイナ科)
ooban.jpgやはり目が怖いですね... (´ー`)



Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 堺市 大泉公園にて
23:52 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スローシャッター | top | いつものミサゴ姐さん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/119-aabff2ae