干潟はスッカラカン

干潮の時間を見計らって地元の干潟に行ってきました。(´ー`)
干潟には夏羽のサルハマシギが入っていましたが、サルハマシギは確か此処では、これで今季5羽目の到来で、近年稀にみるサルハマシギの当たり年です。(^~^)
機嫌良く30分ほど撮影していると、干潟のシギ・チが一斉に飛び立って、干潟はスッカラカンに... 次の瞬間、干潟の上空をハヤブサが通過しました。ヽ(`д´;)/
猛禽大好きな陰陽師ではありますが、何とも複雑な心境で、早めの退散です。┐(´д`)┌
今日は地表は陽炎でメラメラ、上空は水蒸気が多いのか、画像がもう一つピリッと締まりません。(つд`)

サルハマシギ (チドリ目シギ科)  Curlew Snadpiper
sukkara01.jpg
sukkara02.jpg
sukkara03.jpg
sukkara04.jpg 
ハヤブサ (ハヤブサ目ハヤブサ科)  Peregrine Falcon
sukkara05.jpgsukkara06.jpgsukkara07.jpg  
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:37 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々のお山 | top | 「僕だって飛べるよ!」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1193-f6fa04ee