庭のベリー類

お天気も少し怪しい様子だったこともあり、外出を諦めて朝から庭仕事です... およそ2時間の作業で6.5kgのヤマモモを収穫しました。(`・ω・´)
2番目の写真のような大きなステンレスボール一杯で6.5kgの収穫量ですが、まだまだかなりの量のヤマモモが残っています。(*´ω`*)
生食しても美味しいのですが、とても食べきれないので毎年、果実酒にして保存しています。(*´∀`)
庭のベリー類には、他にブラックベリーやブルーベリーがありますが、こちらの方は収穫までにはまだ少し時間がかかりそうです。(´ー`)

ヤマモモ 瑞光 (ヤマモモ科ヤマモモ属)  Bayberry
myberry01.jpg
myberry02.jpg 
ブラックベリー ソンフリー (バラ科キイチゴ属)  Blackberry
myberry03.jpg 
ブルーベリー ウッダート (ツツジ科スノキ属)  Blueberry
myberry04.jpg 
Nikon D700
AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED
絞り優先 手持ち撮影
17:24 | ハーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乗り換え | top | 一服の清涼剤

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1211-aebb271d