乗り換え

16年の長きにわたり乗り続けた愛車に別れを告げ、今日から新しい車に乗り換えました。(´ー`)
たくさんの思い出が詰まった愛車でしたが、これだけ永く乗ると、さすがに足回りにトラブル多発で、今回、乗り換えを決断しました。(ノ∀`*)
ハイブリッド全盛の昨今の車ですが、天邪鬼な陰陽師は、ちょっと硬派なMAZDAのクリーンディーゼル・ツインターボを選択してみました。(*´∀`)
MAZDAのディーゼルは、ヨーロッパ車のそれとは異なり、触媒による高価な後処理装置なしに、低圧縮比による燃焼の効率化で排気ガスのクリーン化を実現しています。(`・ω・´)
今日は試しに、近場の和泉葛城山の林道を走ってきましたが、トルクが太く、あまりアクセルを踏み込まずとも、エンジン回転数1,500位でグイグイと登坂してゆきます。(^~^)
CX-5の4WDはフルタイム4駆ではなく、通常は2輪駆動で走り、路面状況を車が自動で判断し必要に応じて4輪駆動に切り替わるという、いわゆるAWDと呼ばれるものです。

MAZDA CX-5 2.2Lディーゼル 4WD
CX5_01.jpg
 19インチタイヤをチョイスしました
CX5_02.jpg
 ちょっとだけアングルと距離を変えて...
CX5_03.jpg
野生のチーターをイメージしてデザインされたという、セクシーなヒップライン
CX5_04.jpgオプションのアルミペダルを装着 
CX5_05.jpg  Bose サウンドシステム

Nikon D700
AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED
絞り優先 手持ち撮影
21:16 | 機材その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヤマグワの実 | top | 庭のベリー類

コメント

# CX-5
CX-5 良いですね。このシリーズCX-3,CX-5がとても気になってます。
てっきりLEVORGになさるのかと思ってました。
by: Miya | 2015/06/29 08:30 | URL [編集] | page top↑
# CX-5
Miya さん、こんばんは。
最近の人気車種は、レヴォーグがNo.1ですが、陰陽師はスバルではアウトバックが好きです。
どちらかと云うと、洗練されたデザインよりも、無骨で存在感の強い車が好みなので... (*´∀`)
CX-3、カッコイイですが、なにしろデミオがベースなので小さくて狭いですし、車格に比べて価格が高過ぎです┐(´д`)┌
by: | 2015/06/29 21:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1212-9d5b4214