ブッポウソウとトンボ

昨日は天気予報を信じ、日帰り遠征に出かけましたが、雨に降られてしまいました... この季節の天気予報は全くあてになりませんね。o(`ω´*)o
往復約550km、3つの県にまたがる道程で目的の鳥は2種類、なんとか無事撮影に成功しましたが、さすがにちょっとグロッキー気味です。(*´∀`)
今回の遠征では、調子に乗って2,000枚程シャッターを切ってしまい、写真の確認をするだけで大変で、まだ整理ができていませんが、とりあえず今日のところは、季節物ということで、ブッポウソウの子育てのための餌運びの様子を揚げさせていただきました。(^~^)
残念なことに今年のブッポウソウには足環が付いていて、色気のないことこの上なしです... 去年撮影した個体に足環は無かったのですが。┐(´д`)┌

ブッポウソウ (ブッポウソウ目ブッポウソウ科) Dollarbird
bupousoutonbo01.jpg
 別に捕えたトンボをもてあそんでいる訳ではなく、雛が食べ易いように半殺しにしています... (*´∀`)
bupousoutonbo02.jpg
bupousoutonbo00.jpg
 どうやら捕えたトンボはヤンマ類のようです
bupousoutonbo04.jpg
bupousoutonbo05.jpg
bupousoutonbo06.jpg
bupousoutonbo07.jpg
bupousoutonbo08.jpgbupousoutonbo09.jpg
bupousoutonbo10.jpg
bupousoutonbo11.jpg
bupousoutonbo12.jpg
bupousoutonbo13.jpg
 同じ場所での撮影ですが、足環の色から上の写真とは別個体であることが解ります
bupousoutonbo14.jpgbupousoutonbo15.jpg
bupousoutonbo16.jpg
bupousoutonbo17.jpg
bupousoutonbo18.jpg
bupousoutonbo19.jpg
bupousoutonbo20.jpg
bupousoutonbo21.jpgbupousoutonbo22.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
22:35 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
迷鳥 アネハヅル | top | 森の小鹿

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1216-e8adb70b