アネハヅル 雨の飛翔

アネハヅル 雨の飛翔 は、とまり物の設定で iso 感度を下げていたのと、雨のため光量不足で ss が上がらず、被写体ブレで画像にピリッとした切れがありません... おまけに背景が悪いときてはダブルパンチです ( 背景は果樹園で、人工物がかなり目立ちますね )。 (つд`)
飛び物に不向きでも、とまり物には、しっとりして柔らかな絶好の光線状況だったので、とりあえずはよしとしましょう。 (*´∀`)
早朝からの撮影で、なんとも動きの少ない被写体でしたが、翔んでくれたのが午前10時前、ようやく一区切りつき、ブッポウソウを目指して次の撮影地に向かうこととなりました。 (´ー`)

アネハヅル (ツル目ツル科) Demoiselle Crane
aneha0a.jpg
aneha0b.jpg
aneha0c.jpg
aneha0d.jpg
aneha0e.jpg
aneha0f.jpg
aneha0i.jpg
 体の雨水を振り払うのに、ブルブルを繰り返していました... (*´∀`)
aneha0h.jpg
aneha0g_20150712131228477.jpg
aneha0j.jpg
羽繕いも頻繁にしていました...

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
13:51 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
木漏れ日のキバシリ | top | 迷鳥 アネハヅル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1218-1a1f4635