別ポイントのブッポウソウ

台風による悪天候につき、先日の日帰り遠征の在庫からの蔵出しです。(´ー`)
先日と同じ日に撮影した、別ポイントのブッポウソウですが、ここは巣箱の近くに自然木がないため、親鳥は必ず電線にとまるので、とまり物の撮影には不向きです。(*´∀`)
ただ、ここのブッポウソウは、去年訪れた時には足環が付いてなかったので、飛び撮り狙いオンリーで、真っ先にここに向かったのですが、今年は残念ながら雌雄ともに、しっかり足環が付いていて、風情が無いことこの上なく、がっかりです。(´д`;)

ブッポウソウ (ブッポウソウ目ブッポウソウ科) Dollarbird
OtherPoint01.jpg
OtherPoint02.jpg
OtherPoint03.jpg
獲物はコガネムシのようです
OtherPoint04.jpg
OtherPoint05.jpg
OtherPoint06.jpg
OtherPoint07.jpg
OtherPoint08.jpg
OtherPoint09.jpg
カタツムリを捕ってきたようです...
OtherPoint10.jpg
いざ雛のもとへ...
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用

00:01 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の恵み | top | 睡蓮池のアカガシラサギ

コメント

#
おぉ~、この動きと表情、ええですね!
by: スピードキング | 2015/07/18 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
スピードキングさん、コメントありがとうございます。
カワセミの流し撮り、拝見しました... 凄い! ( ゚Д゚)
by: 陰陽師 | 2015/07/18 08:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1222-b9a10a3f