岐阜のハリオアマツバメ

今回の愛車での旅行は、走行距離1,423km、岐阜から長野にかけての4泊5日の鳥撮り&避暑の旅でした。(´ー`)
週間天気予報を頼りに旅程を決めたのですが、出発翌々日から予報は「晴れ時々曇り」から「雨のち曇り」に変更になり、鳥撮りとしては、さんざんな結果に終始しました。o(`ω´*)o
元々3泊4日の予定だったのですが、最終日の次の日から好天ということで、そこは気ままな一人旅、即予定変更でで4泊5日の旅となった次第です。(*´∀`)

ハリオアマツバメ (アマツバメ目アマツバメ科)  White_throated Needletail
hario01.jpg 空抜けも1枚ぐらいはと思い、近くを飛んだやつをとりあえず... なかなか可愛い表情でしょ! (*´∀`) 
hario02.jpg定番の水呑みシーンですが... (^~^) 
hario03.jpghario04.jpg
hario05.jpg
hario06.jpg
hario07.jpg
hario08.jpg
hario09.jpg
hario10.jpghario11.jpghario12.jpg 

ハチクマ (タカ目タカ科)  Honey Buzzard
hario13.jpg  周りのカメラマンがトビだと... しかし肉眼でもトビでないことは明白でした (*´∀`)
hario14.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
02:40 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏羽のノビタキ | top | 夏の恵み

コメント

# こんにちは
ご無沙汰しております。
それに、遠征お疲れ様でした。

今回は、少し長めの鳥見旅行だったのですね^^
ゆっくり休んでくださいね^^

高速飛行のハリオさま、見事にGetされてますねー
やはり陰陽師さんですね
私も、いつかは撮ってみたいのですが、距離が。。。
by: Lucky Bird | 2015/07/27 17:05 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
Lucky Bird さん、コメントありがとうございます。
今回の旅は、鳥撮りは勿論なのですが、新しく導入した車の運転を楽しみたいという目的もありました。(´ー`)
しかし最近の車は何もかもが自動、まさに自動車というか、コンピューターそのものですね。( ゚Д゚)
ハリオアマツバメ、面白かったですよ!病みつきになりそうです。(*´∀`)
でも、もう少し流し撮りの練習が必要なようです。(´・ω・`)
アマツバメ、日帰りはちょっとキツイですが、1泊すれば十分楽しんでこれますよ。(^~^)
by: 陰陽師 | 2015/07/28 07:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1224-89a30fb1