夏枯れ

世の中は夏休みモードで、野も山も水辺も、人・人・々... ただでさえ野鳥の少ない夏枯れのこの時節、鳥達も警戒心が強く、なかなかブログ更新がおぼつかない陰陽師であります。(*´∀`)
行きつけのお山も例外ではなく、モトクロスバイクが我物顔に騒音を撒き散らし、迷惑この上ない状況です。ヽ(`д´;)/
今日はいつもの探鳥コースを少し外れた場所を歩いてみましたが、やはり鳥影はほとんど無く、なかなか成果が上がりません。┐(´д`)┌

ヤブサメ (スズメ目ウグイス科) Asian Stubtail Warbler
natugare01.jpgnatugare02.jpg
natugare03.jpg

コサメビタキ 幼鳥 (スズメ目ヒタキ科) Asian Brown Flycatcher
natugare04.jpg
natugare05.jpg

アサギマダラ 雄 (タテハチョウ科マダラチョウ属) Chestnut Tiger
natugare06.jpg
お山ではアサギマダラの個体数が増えてきました

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
00:37 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トレーニング | top | 岩礁のアオバト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1234-b1ef84af