トレーニング

あまりカメラに触れないと、ただでさえ怪しい腕が鈍るので、ヒメアマツバメを相手に飛び撮りのトレーニングです。(^~^)
そのまま撮るのではトレーニングにならないので、600mm + 1.4倍テレコンの850mmでヒメアマツバメを追ってみました... 写真を撮るというよりは、対象物をファインダー内に入れピンを取りつつ追随するという陰陽師流の訓練です。(*´ω`*)
写真は昨日の夕方近く、小雨模様の天候のなか撮影したもので、光線状況が悪くて、色合いや緻密さ等、ディテールが表現できません。┐(´д`)┌
空の色は本来は真っ白でしたが、あまりにも面白くないので、レタッチで青味を増感させています。(*´∀`)

ヒメアマツバメ (アマツバメ目アマツバメ科) Little Swift
hime01.jpg
hime02.jpg
hime03.jpg
hime04.jpg
hime05.jpg
hime06.jpg
hime07.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
12:19 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松林ではアオゲラが... | top | 夏枯れ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1235-2dd59108