サンショウクイもそろそろ終盤

お天気がよろしくないので、今日は先日のタカの渡りの下見に行った時の在庫から... ┐(´ー`)┌
サンショウクイもそろそろ終盤で、渡りの時期でしょうか、午前中、時折小雨の混じる曇った上空を100羽ほどのサンショウクイの群れが飛び廻っていました。
しばらくすると、別の群れが10~15mの距離にバサバサと羽音をたてて降りてきました... 周りはサンショウクイだらけで、すっかり包囲されてしまいました。(*´∀`)
人の存在に気付いて、すぐに飛び去ったのですが、これだけ距離が近いとシャッター音に驚いたのかも知れません。(^~^)

サンショウクイ (スズメ目サンショウクイ科)  Ashy Minivet
sansyowatari01.jpg
sansyowatari02.jpg
sansyowatari03.jpg
sansyowatari04.jpg
sansyowatari05.jpg
sansyowatari06.jpg

カラスアゲハ(アゲハチョウ科アゲハチョウ属)とクサギ(シソ科クサギ属)の花
sansyowatari07.jpg
花は甘い香りですが、葉を揉むと薬品臭があるため臭木(クサギ)の名があります

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
10:49 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
木の実と野鳥 | top | タカの渡りシーズンイン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1245-0b4313e0