居付きのハヤブサ Part 2

お天気が不安定な季節ですが、頃合いを見計らってタカの渡りのポイントに行ってきました。
写真のハヤブサは、このポイントを狩場にしている居付きと思われ、ほぼ毎回のように出逢うのですが、運が良ければ近くを飛んでくれます... なかなか美しい個体ですね。(^~^)

ハヤブサ (ハヤブサ目ハヤブサ科)  Peregrine Falcon
itukidaka01.jpg
itukidaka02.jpg
カメラに視線をくれているように思うのですが... (*´∀`)
itukidaka03.jpg
itukidaka04.jpg
ハヤブサ科の鳥は、あまりお行儀がよろしくないようで、飛びながらでも獲物を食べます (ノ∀`*)
itukidaka05.jpgitukidaka06.jpg  ハヤブサの持っている獲物が欲しくて、トビが追いかけますが、何といってもスピードが違いますね (*´∀`)

コムクドリ (スズメ目ムクドリ科)  Chestnut_cheeked Starling
itukidaka07.jpg  画面に収まりきりませんが、30羽ほどのコムクドリが渡って行きました...
itukidaka08.jpg   ほぼ等倍でのトリミングです
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
07:02 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野鳥写真の表現 | top | 雨上がりのお山

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1251-9286f43a