今日のお山

今日のお山は朝から冷え込みが厳しく、ダウンジャケットを着込んでの撮影です。(((;゚Д゚))) サムー
相変わらずマミジロとマミチャジナイが、好物のカナクギノキの赤いみを食べに来ますが、マミチャジナイは今日も枝抜けした場所には、なかなか出て来てくれません... でも容易に撮らせてもらえないからこそ、野鳥撮影は面白いのかも知れませんね。(^~^)
光線状況は今一つだったのですが、マミジロの動作が緩慢だったので、iso感度を落とし、1段絞り込んで撮影してみました。(`・ω・´)

マミジロ 雌 (スズメ目ヒタキ科)  Siberian Thrush
kyounokanakugi01.jpg
kyounokanakugi02.jpg
以下、見返り美人のマミジロです (*´∀`)
kyounokanakugi03.jpg
kyounokanakugi04.jpg

アオゲラ 雌 (キツツキ目キツツキ科) Japanese Green Woodpecker
kyounokanakugi05.jpg
一瞬、目の前の松の木にとまったアオゲラは、人が居るのに気付いたのか、ワンシャッターのみで飛び去りました (*`Д´)

クマタカ (タカ目タカ科) Mountain Hawk Eagle
kyounokanakugi06.jpg
クマタカが上空を飛んでくれましたが、遠すぎて... (つд`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
23:41 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日のお山その 2 | top | 赤い実と野鳥

コメント

# 寒くなりましたね。
最近かなり寒くなりましたね。
しかし、そちらのお山は色んな鳥が入って羨ましいです。
マミジロまだお会いしてないので、いつか出会いたいですね。
by: U.H | 2015/10/16 20:35 | URL [編集] | page top↑
# 寒くなりましたね
U.H さん、こんばんは。
そちらのお山にも、マミジロやマミチャジナイなどの鳥はいます... ただ、見つけることができないだけだと思います。(`・ω・´)
この時期なら、クマノミズキやカナクギノキなどの、野鳥の好物の実のなる木を探して見て下さい。(v^ー゜)
「ごまさん」には間違いなくいますよ! (^~^)
by: 陰陽師 | 2015/10/16 22:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1260-761016c9