遊歩道のベッピンさん

お山はすっかり寒くなり、夏鳥達も渡ってしまったのか、姿をみるのはアトリやサメビタキ・エゾビタキと、留鳥のヤマガラ・エナガ・ヒガラ位で、めっきり寂しくなってしまいました。(´д`)
今日は、帰ろうかと思っていた矢先(16 : 30)、遊歩道の谷側の繁みにアオゲラの雌を見つけました... なかなか美しい個体で、正に遊歩道のベッピンさんですね。(^~^)
1 枚目の写真はかなりドアップですが、これで約80%トリミングです。
あまり探究者のいない、このような図鑑写真を超えた「野鳥マクロ」のジャンルを切り開いてゆくのも結構面白いかも知れませんね。(*´ω`*)

アオゲラ 雌 (キツツキ目キツツキ科)  Japanese Green Woodpecker
beppinn01.jpg
最初にとまっていた場所の背景は良かったのですが、残念ながら枝被りです... (´・ω・`)
beppinn02.jpg
近くでカラスが騒いでいたので、反応しているようです (*´∀`)
beppinn03.jpg
beppinn05.jpg
beppinn04.jpg
beppinn06.jpg
beppinn07.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
21:37 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お山でムギマキ | top | 木の実に夢中

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1264-d8b9d66c