赤い実とマミチャ

お昼から、お山のいつものポイントへ... この場所もサメビタキ・エゾビタキ・オオルリ・クロツグミ・マミジロ・ムギマキ等の姿がみえなくなり、随分と寂しくなりました。┐(´д`)┌
まだカナクギノキの赤い実はたくさん残っていますが、今は冬鳥が本格的に入る前の端境期で、お山の野鳥の数は全般に少ないようです。(つд`)
今日はシロハラに混じって、マミチャジナイが顔を見せてくれましたが、撮影可能だったのは、ほんの一瞬、ワンチャンスのみでした。(´・ω・`)

マミチャジナイ (スズメ目ヒタキ科)  Eyebrowed Thrush
kinomimami0a.jpg
kinomimami0b.jpg
kinomimami0c.jpg
kinomimami0d.jpg
kinomimami0e.jpg
kinomimami0f.jpg
kinomimami0g.jpg
kinomimami0h.jpg
ズームアウト! (*´∀`)
 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
22:29 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名残のキビタキ | top | お山でムギマキ (2)

コメント

# こんにちは
マミチャジナイのオス綺麗でいいですね。
この前護摩檀山に行って来ましたが、出会ったのが、ツグミ、シロハラ、トラツグミ、アトリ、イカル、アオバト、ヒガラ、ゴジュウガラ、アオゲラ、ハリオアマツバメ、リス狙いのマミチャジナイ、マミジロ、クロウグミには出会えませんでした。
by: U.H | 2015/10/29 11:59 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
U.H さん、こんにちは。
和歌山は自然がいっぱいで、いいですね!(^~^)
とくに護摩檀山は、あこがれのお山です。(*´ω`*)
マミジロ・クロツグミは時期的にもう終わりっぽいですね。┐(´ー`)┌
一度、クマタカ狙いで護摩檀山に行ってみたい...(`・ω・´)
by: 陰陽師 | 2015/10/30 03:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1268-7e268991