ミヤコドリ群翔

その昔、万葉の時代にはユリカモメをミヤコドリと呼んでいたそうで、今では都の鳥ということで、東京都の鳥にはユリカモメが指定されています。(´ー`)
現代のミヤコドリは写真の鳥で、撮影地の三重県でも10年程前には少数しかいなかったそうですが、近年、増え続け、この日に確認できたのは100羽弱の群れでした。(^~^)
潮が満ちて、沖の浅瀬が沈んでくると地寄りの中洲などの砂場に飛来します。(*´∀`)

ミヤコドリ (チドリ目ミヤコドリ科)  Eurasian Oystercatcher
miyakogunsyou01.jpg
miyakogunsyou02.jpg
miyakogunsyou03.jpg
トリミング(約70%)で、ズームイン (*´∀`)
miyakogunsyou04.jpg
miyakogunsyou05.jpg
大きな群れなので、ファインダー内には到底、収まりません... 先頭↑と最後尾↓、中抜きの写真です ┐(´ー`)┌
miyakogunsyou06.jpg
miyakogunsyou07.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
23:28 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
河口のハヤブサ (3) | top | 河口のコクガン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1281-3d23837f