ネズミモチの実と野鳥

都市公園では、ネズミモチの実が熟れ、食べ物の少ない冬の間の野鳥達の恰好の餌となっています。(´ー`)
黒紫色のネズミモチの実を求めて、たくさんのツグミやアカハラ類、ヒヨドリなどが集まってきて、ネズミモチの実も、すでに残り少なくなっています。(*´∀`)

カラアカハラ (スズメ目ヒタキ科)  Grey backed Thrush
nezumimoti01.jpg
nezumimoti02.jpg
nezumimoti03.jpg
nezumimoti04.jpg

オオアカハラ (スズメ目ヒタキ科)  Brown_headed Thrush
nezumimoti05.jpg
nezumimoti06.jpg
nezumimoti07.jpg
ハチジョウツグミのすぐ下にとまりました
nezumimoti08.jpg

ハチジョウツグミ (スズメ目ヒタキ科)  Dusky Thrush [Naumann's Thrush]
nezumimoti09.jpg
かなり枝被りですが...

アカハラ (スズメ目ヒタキ科)  Brown_headed Thrush
nezumimoti10.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
23:41 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カヤクグリと遊ぶ | top | 河川敷の人気者

コメント

# お疲れさまでした。
先日は、お疲れさまでした。

現地では、偶然の同時到着o(〃^▽^〃)o
撮影も、ご一緒させていただき終日楽しく過ごさせていただきましたよ。

風のない良いお天気でしたので、ポカポカ
鳥果も十二分すぎるほどでしたしね。
陰陽師さんのカメラで見せてもらったオオアカハラの飛び出し
やっぱサイコーですねO(≧▽≦)O

また、近くお会い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪
by: Lucky Bird | 2016/02/03 13:00 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでした。
Lucky Bird さん、こんばんは... 先日はお疲れさまでした。
現地ではマップコードの情報などもいただき、ありがとうございました。
お天気なども考慮して遠征の日程を思案しております。(*´∀`)
カラアカハラの飛び出しを狙ったものもも数枚あったのですが、何分にもSSが上がらず被写体ブレで没写真となってしまいました。(´~`;)
またお会いできますことを楽しみに...
by: 陰陽師 | 2016/02/04 02:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1326-77f762cf