田園のハイイロチュウヒ

本来は2泊3日の予定の旅でしたが、ドジなことに財布を忘れて出かけてしまい、1日早く帰ってきました。(ノ∀`*)
ホテル代は予約時にカードで決済済でしたが1日分はキャンセル、高速道路は車載のETCカードで通過し、運良くポケットにあった3,000円でなんとか食事代を賄いました。(*´∀`)
写真は中央1点AFで追っていますが、背景が草叢などの場合には、正確に中央1点で捕えているのに、押しても押してもピンが背景に引っぱられシャッターを切ることができません。(# ゚Д゚)
やはり、AF 性能が格段に向上したとされる、Nikonn D5 を買うしかない!(*´∀`)

ハイイロチュウヒ 雄 (タカ目タカ科)  Hen Harrier
haityuosu0a.jpg
haityuosu0b.jpg
haityuosu0c.jpg
haityuosu0d.jpg
haityuosu0e.jpg
haityuosu0f.jpg
haityuosu0g.jpg
人工物が目障りですが... (;´Д`)
haityuosu01.jpg
周囲の雰囲気が解るように、縮小トリミングしてみました (^~^)
haityuosu00.jpg
田圃に降りたドバトではありません (*´∀`)
haityuosu08.jpg
単なる空抜けにならないように縮小トリミングで、背景に山並を入れてみました (`・ω・´)
haityuosu09.jpg
haityuosu06.jpg
haityuosu07.jpghaityuosu02.jpg
半逆光の夕陽を浴びて... 露出が厄介です┐(´~`;)┌   ( 17:11撮影 )
haityuosu03.jpg
haityuosu04.jpghaityuosu05.jpg

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
18:22 | 野鳥 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
畦道のサバクヒタキ | top | カヤクグリと遊ぶ

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/02/08 16:42 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
遠征お疲れ様です。
財布忘れたとは、やってしまいましたね。
しかし、良いハイイロチュウヒ撮れてますね。流石です。
ハイイロチュウヒ1回見てみたいですね。
by: U.H | 2016/02/08 17:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/02/08 19:39 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
U.H さん、こんばんは。
撮影機材は念入りにチェックして、忘れ物の無いように気を付けたのですが、肝心の「おあし」が無くては始まりませんね。(ノ∀`*)
ハイチュウも雌は大阪南港野鳥園などで見ることが多いのですが、雄はなかなかお目にかかれません。(つд`)
でもこのポイントには雄のハイチュウが3羽いて、運が良ければかなり近くを飛ぶらしいのですが、今回は残念ながら結構な距離がありました。(´・ω・`)
でも出逢えただけでもラッキーで、贅沢は言えませんね。(^~^)
by: 陰陽師 | 2016/02/09 01:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1328-66d68e78