ニュウナイスズメと桜

桜の季節ということで、恒例のニューナイスズメを撮りに行ってきました... 昨日の雨が嘘のような良いお天気です。(^~^)
ついでにと云っては対象の鳥さんに失礼ですが、近くにポイントがあるイワツバメも見に行ってきました。(*´∀`)
カメラを新鋭機に替えたのはよいのですが予想通り、D5のRawデータは現在使用中のPhotoshopではRaw現像ができず、Camera Raw 9.5 に対応したバージョンのものが必要なようです。
NikonのフリーウェアCapture NX-Dの最新版ではこれらが可能ですが、動きが重たくて少々使い勝手が悪いので、どうしようかと現在思案中です。┐(´~`;)┌

ニュウナイスズメ (スズメ目ハタオリドリ科) Russet Sparrow
NewSakura01.jpg
NewSakura02.jpg
NewSakura03.jpg
NewSakura04.jpg
NewSakura05.jpg
NewSakura06.jpg

イワツバメ (スズメ目ツバメ科)  House Martin
NewSakura07.jpg
NewSakura08.jpg
NewSakura09.jpg
NewSakura10.jpg
睨まれてしまいました (ノ∀`*)
NewSakura11.jpg

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先 三脚使用
22:58 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
丘あがりのシマアジ | top | 新兵器導入

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1357-088c66f9