お山のソウシチョウ

夏バテと鳥枯れで、しばらくブログの更新をさぼっておりましたが、そろそろ秋の野鳥もシーズンインのため、野鳥撮影を再開しました。(ノ∀`*)
お山の秋のシーズンインは例年、サメビタキとエゾビタキで始まりますが、これら指標となる鳥は入っておらず、クマノミズキの実もそろそろ食べ頃ですが、野鳥達の姿はありません。(´~`;)
お山の遊歩道を歩いてみると、昨シーズンは都市公園などで見られたソウシチョウの群れ(5~6羽)が周回している様子が確認できました。(^~^)

ソウシチョウ (スズメ目チメドリ科) Pekin Robin
sousi01.jpg
sousi02.jpg
sousi03.jpg

キビタキ (スズメ目ヒタキ科) Narcissus Flycatcher
sousi04.jpg
sousi05.jpg
sousi06.jpg
sousi07.jpg
第1回冬羽

sousi08.jpg
クマノミズキの実も熟れ始めましたが... まだ野鳥の姿はありません ┐(´д`)┌

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
絞り優先(Aモード) 三脚使用
19:42 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タマシギ父子 | top | 狗鷲山のアカゲラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1423-affbac6b