初冬のイヌワシ (7) 小枝で遊ぶ

イヌワシの雌が本気モードで巣材を集めているのに、まだ茶目っ気の抜けない若い雄は、上空で小枝を使って遊んでいました... (^~^)
どうするのか見ていると、巣材としてはあまりに小さな枝なので、持って行っても雌に誉めてもらえないと思ったのか、結局は捨ててしまいました。┐(´ー`)┌
遊びの部分は少し距離が遠いのと、夕方の半逆光で解像は今一ですが、飛翔ポーズが面白いと感じたのでアップしてみました。

明日から3日間、旅行に出かけるので、ブログの更新が滞りますが、悪しからずよろしくお願いします。<(_ _)>

イヌワシ 雄 (タカ目タカ科) Golden Eagle
oasobi00.jpg
小枝を持って近くを飛んでいた ♂ ですが...
oasobi02.jpg
oasobi03.jpg
oasobi04.jpg
急上昇して、かなり上空で...
oasobi05.jpg
わざと小枝を落下させて追いかけています
oasobi06.jpg
oasobi07.jpg
oasobi08.jpg
oasobi09.jpg
oasobi10.jpg
も・う・ちょっと! (^~^)
oasobi11.jpg
ナイスキャッチ!...  まるでスケートボードに乗っているようなポーズです (*´∀`) 
oasobi12.jpg
少し降下した後、林で枝を捨てました ( ゚Д゚)

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
マニュアル(Mモード) 三脚使用
13:47 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
干拓地の野鳥 (1) ハイイロチュウヒ | top | 初冬のイヌワシ (6) 仲睦まじく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1457-2bafc987