干拓地の野鳥 (1) ハイイロチュウヒ

ねぐら入り前に、干拓地の田圃の上を舐めるように超低空で飛翔する、ハイイロチュウヒを狙ってみました。(^~^)
運が良ければ日没前の飛翔が見られますが、撮影に成功したのは3日粘って1日だけで、なかなか思うようにはゆきませんね。(´~`;)
ハイイロチュウヒはどちらかと云えば晴天の日より曇りのほうが、ねぐら近くで出没する時間帯が早く、撮影のチャンスも広がるようです。(`・ω・´)

ハイイロチュウヒ 雄 (タカ目タカ科)  Hen Harrier
hai01.jpg
hai02.jpg
hai03.jpg
hai04.jpg
後ろ向きの着地です (つд`)
hai05.jpg
でも、振り返ってくれた見返りのイケメンです (^~^)
hai06.jpg
残念ながら、やはり後ろ向きの飛び出し... o(`ω´*)o
hai07.jpg
尻追いでしたが、やっと顔が見えるように... (´ー`)
hai08.jpg
hai09.jpg
hai10.jpg
hai11.jpg
hai12.jpg
hai14.jpg
hai15.jpg
hai16.jpg
hai17.jpg

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
マニュアル(Mモード) 三脚使用
23:32 | 野鳥 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
干拓地の野鳥 (2) ナベヅル | top | 初冬のイヌワシ (7) 小枝で遊ぶ

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/12/11 15:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1458-d4115b96