湖北の野鳥 (1) オオワシ

この日(12/25)のオオワシは AM 6 : 30 頃、定番のお立ち台に現れましたが、一向に飛ぶ気配が無く、前日にオオバンを獲って食べたらしく、まだお腹が減ってなかったのかも知れません。
動きがあったのは AM 11 : 33 、やっと狩に出動し、わずか4分程で帰ってきましたが、驚くことにすでに獲物を狩ったようです。( ゚Д゚)

明日に続きます...

オオワシ (タカ目タカ科) Steller's Sea Eagle
kohokuSeaEagle01.jpg
kohokuSeaEagle02.jpg
こんな格好をしますが、なかなか飛び出しません... どうやらノビをしているようです (*´∀`)
kohokuSeaEagle03.jpg
ノーモーションの飛び出しだったので、一瞬タイミングが遅れました (つд`)
kohokuSeaEagle04.jpgkohokuSeaEagle05.jpg
kohokuSeaEagle06.jpg
狩場へ向かうオオワシ
kohokuSeaEagle07.jpg
獲物を持って戻ってきました (^~^)
kohokuSeaEagle08.jpg
どうやら獲物は大きなヘラブナのようです... (*´∀`)
kohokuSeaEagle09.jpg
kohokuSeaEagle10.jpg
kohokuSeaEagle11.jpg

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
Nikon TC14E Ⅲ
マニュアル(Mモード) 三脚使用
09:48 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湖北の野鳥 (2) オオワシ | top | 初冬のイヌワシ (6) 最終回

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1465-5d0104ab