3兄弟

例年のデータから、アオバズクの雛が、そろそろ巣立ちしている頃ではないかと思い、暑さの緩やいだ夕方の時合いを見計らって、行ってきました。 (^~^)
案の定、可愛い雛が3羽巣立ちしていましたが、残念ながら内1羽は枝被りのため顔が見えません... o(`ω´*)o
彼方此方と枝抜けした角度を探しましたが、写真の位置が最もましで、団子3兄弟は、1羽だけが別の櫛に刺さっています。 (*´∀`)
親鳥は、少しだけ離れた場所に居て、雛を見守っておりました。 (`・ω・´)

アオバズク (フクロウ目フクロウ科)  Brown Hawk Owl
dango01.jpg
大楠の隣にある、樹齢6~700年ともいわれる槇の木(大阪府天然記念物)にとまっていました
dango02.jpg
dango03.jpg
dango04.jpg
アクビは、どうやら伝染するもののようです ↑ ↓  (*´∀`)
dango05.jpg
dango06.jpg
dango07.jpg
dango08.jpg
dango09.jpg
dango10.jpg

Nikon D5
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
マニュアル(Mモード) 三脚使用
23:25 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
木道のオコジョ | top | ヤマグワの実

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/1530-1776c87d