松尾寺いつもの水鳥

今日はお天気も良く、先日のヨシガモのドアップジャスピンを狙おうと松尾寺の池に行ってきました...
双眼鏡で池の隅々まで隈なく探したのですが、残念ながらヨシガモの姿はどこにも見当たりません。・゚・(ノД`)・゚・。。
きっとヨシガモは、もっと南の越冬地に向かう渡りの途中、少しの間だけ羽を休めるため、この池に立ち寄ったのかも知れませんね。┐(´д`)┌
そういうことで、今日もいつもの水鳥ですが、できるだけ風情のあるシーンを狙ってシャッターを切りました。

マガモの羽ばたき
magamohabataki.jpg 「ならんで、ならんで」と、まるで交通整理をしているようです

ホシハジロの羽ばたき
hosi001.jpg 光彩が赤いので、目付きが少し怖いです

キンクロハジロの 飛翔 ・着水
kinkurotobi.jpgさすがカモ類は、着水時の水上スキーのような滑走が上手です

初冬のオシドリ
osidorikouyou.jpg 
絵葉書のような、ありふれたショットですね... ┐(´д`)┌

名残の紅葉
nagori.jpgまだまだ紅葉は輝いています

Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 和泉市 松尾寺にて
23:40 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蜻蛉池公園のミコアイサ | top | 最後の自己主張

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/168-f47ae92f