蜻蛉池公園のミコアイサ

そろそろ蜻蛉池公園の大池に、ミコアイサ(巫女秋沙)が入っているのではないかと思い、午後から少しの間行ってきました。
双眼鏡で探してみると、期待を裏切ることなく4~5羽の個体が入っていて、雄の換羽中(第一回冬羽?)のものも確認出来ました。ヽ(*´∀`)ノ
何しろ池が広いのと、水鳥の数が半端でないので、探すのはとても大変です。┐(´д`)┌
年明けの早春には、パンダのようなミコアイサ独特の個体が多く見られることでしょう... (´ー`)

ミコアイサ (カモ目カモ科)
tonbomiko01.jpg tonbomiko02.jpg tonbomiko03.jpg tonbomiko04.jpgミコアイサが横になって寝ていました (ノ∀`*)

Kids
kids01.jpg 警戒心の薄いヒドリガモが、子供の撒く餌に群がっています

芝生の広場
sibahu.jpgあちこちにあるシャレた欧風の広場ですが、斜光線で木々の影が落ちて、なかなかに風情があります

Nikon D300S
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 岸和田市 蜻蛉池公園にて
23:21 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蜻蛉池公園のアメリカヒドリ | top | 松尾寺いつもの水鳥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/169-e7c19736