なでしこジャパン、優勝おめでとう!

アメリカに対し、終始劣性な試合運びを余儀なくされていた日本は、失点のたびに、もう駄目か、もう駄目かも知れない... と思わせながらも、決して最後まであきらめることなく、終盤に同点に追い付きPK戦に縺れ込んで、勝利を呼び寄せました。
延長後半戦の終了間際、左からのコーナーキックに直接合わせてゴールを決めた、沢穂希選手のセットプレーはとくに感動しました。ヽ( ´∀`)ノ
あれは、たまたま決まったゴールではなく、訓練された技の賜物であって、そのようなプレーを、あんな土壇場で決められるのが、沢選手のすごさだと思います。 o(`ω´*)o

アメリカのゴールキーパーのホープ・ソロは、同国代表チームのウェブサイトで、
「わたしたちは、偉大なチームに敗れた」
「何か大きな力が日本チームに味方しているように感じた」
「勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するのなら、日本が勝ってよかった」
とコメントしています。 (スポーツマンらしい爽やかな言葉です)

ところで今日は、台風6号の影響で、朝からたいへんなお天気です...
写真撮影にも条件が悪いので、過去の在庫からサッカーに関するスナップを、少しだけ載せてみます。

ドリブル01
ドリブル02  ・゚・(ノД`)・゚・。。 ぼ、ぼくのボール~ ...

この写真は昨年の秋に岸和田市の蜻蛉池公園で50m以上離れた高台から、芝生で遊んでいる子供を撮影したものです。
兄弟でしょうか... 一見、楽しそうに遊んでいるようにも思えますが、弟の方はボールをコントロールできずに、かなりストレスを感じているようです。
見守っている、お父さんの背中には、優しさが漂っていますね。(´ー`)

兄弟どっちも、将来の J リーガー目指して、ガンバレ! (*´∀`)

Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影
22:02 | スナップ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日の虫達 | top | 陰陽師のPC環境

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/19-309d0b57