紅梅ほころぶ

今日は、お昼過ぎから冬鳥を探すため、かすかな期待を抱いて岸和田市の蜻蛉池公園に行ってきました...
朝から小雪交じりのお天気で、お昼からは快方に向かいましたが気温が下がって鳥さん達の活性が低いのでしょうか、全くといって良いほどその姿が見当たりません。 ┐(´д`)┌
たまたま前回、このフィールドで知り合った泉北野鳥の会のメンバーの方と出会い、色々と近場の情報交換させていただきましたが、やはり今シーズンは異常なほど小鳥が少ないと、おっしゃいます。
このように、同じ趣味を持つ利害関係の全くない者同士は何の遠慮も無く、すぐに打解けて親しくなることができます... たいへん素晴らしいことだと思います。(´ー`)
今日は成果が無かったので、紅梅と蝋梅の写真をアップさせていただきました... 本来はテレコンを外して撮りたいところですが、ズボラな陰陽師のことゆえお許しください。(*´∀`)

ほころび始めた紅梅
hokorobukoubai.jpg
満開の蝋梅
mankairoubai.jpg
水仙花壇の通路で餌を啄む、ホオジロ 雄 (スズメ目ホオジロ科)
ossuho.jpg同じく、雌
mesuho.jpgメジロ (スズメ目メジロ科)
tomubomejiro.jpg

Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 岸和田市 蜻蛉池公園にて
23:53 | 樹木 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハイイロチュウヒ(証拠写真) | top | 大阪南港野鳥園のキマユムシクイ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/212-71699dd8