干潟を飛ぶチュウヒ

今日は、お昼過ぎからの大阪南港野鳥園への出動で、大阪市と堺市を分けている大和川の橋梁工事による交通渋滞に遭遇し、到着までに、いつもの倍以上の時間を浪費してしまいました。ヽ(`д´;)/
野鳥園では午前11時過ぎにハイイロチュウヒさんが、そこそこ近くの距離を飛んだとのことで、交通渋滞がつくづく悔やまれます... (つд`)
でも今日は、夕方4時頃から10分以上、チュウヒさんの低空飛行が見られ、また途中、南池近辺への着地もあったりして、長時間楽しませてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
これからは段々と日照時間が長くなって、夕方の撮影条件も良くなることと思われますが、やはり、この時期の午後4時頃は光量が不足するため、f 値はサンニッパ+1.7倍テレコンの解放付近、iso 値は 800 と結構厳しい条件で撮っています。

チュウヒ (タカ目タカ科)  Eastern Marsh Harrier
best01.jpg best02.jpg best03.jpg  best0a.jpg best0b.jpg
f / 5.6  ss 1 / 500~1,250  iso / 800  中央部重点測光  AF 中央1点

カワラヒワ飛びつき
best06.jpg best07.jpgチュウヒさんの出現まで遊んでいたショット... 結構はまります (ノ∀`*)


Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 大阪南港野鳥園にて
23:32 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松尾寺の小鳥達 | top | 雨の日の対話

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/246-fdac92ee