松尾寺の小鳥達

今日は朝から所用が重なり、写真撮影に出かける機会を逸してしまいました...
梅の開花が遅れているものの、近所の公園にある枝垂れ梅の梅林がそろそろ見頃ではないかと思い、午後から出かける予定でしたが、今にも雨が降り出しそうなお天気になってきたのでとりやめとしました。(つд`)
ということで、今日は3月7日、地元の松尾寺で撮影の蔵出し写真を貼らせて頂くことにします。

ここ松尾寺は、大阪市内の公園と違って小鳥の餌付をする人もなく、自然の森に棲む天然そのものの小鳥達ばかりで、警戒心が強く、距離は結構遠いです。
でも、それなりの距離を保って小鳥さんと接していれば、入れ替わり立代り色んな種類の小鳥さん達と逢うことができます。
そしてたまには、とんでもない近距離で、小鳥さん達を撮影できる幸運も訪れます。ヽ(*´∀`)ノ
 
エナガ (スズメ目エナガ科) Long_taild Tit
kuradasi01.jpg kuradasi02.jpg
ホオジロ 雄 (スズメ目ホオジロ科) Meadow Bunting
kuradasi03.jpg
ホオジロ 雌 (スズメ目ホオジロ科) Meadow Bunting
kuradasi04.jpgカシラダカ (スズメ目ホオジロ科) Rustic Bunting
kuradasi05.jpg 
Nikon D300S
Nikon AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II + TC-17E II
絞り優先 三脚使用 和泉市松尾寺にて
22:15 | 野鳥 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新兵器導入 | top | 干潟を飛ぶチュウヒ

コメント

#
地元で探鳥だったんですね?(*^^*)
野鳥園では清掃疲れで来れないのかもと名前出てましたよ(笑)
昨日はキマユムシクイが何度か出たみたいですよ
自分は一度だけ見てから館内に入りましたが昨日はハマシギ85羽も確認されました
またお逢いしましょう
by: まーくん | 2012/03/12 04:42 | URL [編集] | page top↑
#
まーくん、おはようございます。
昨日は、顧客からの依頼で見積書を作成していて、出そびれてしまいました。
自営業は土日関係なく仕事があるのが辛いところです。(´ー`)
このブログの写真は、3月7日撮影の蔵出し写真で、昨日はとうとう外出できませんでした。(つд`)
キマユは野鳥園で出没し始めた初期のころ撮ったので...
やはりこの時期の野鳥園ではタカさんが魅力的ですが、もうそろそろシーズンの終盤を迎えようとしていますね。
by: 陰陽師 | 2012/03/12 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
足跡から訪問させていただきました。
やっぱり・・”エナガ”は可愛いですね!
by: チャーリー | 2012/03/12 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
チャーリーさん、初めまして!
チャーリーさんのURLへは、確かヤナッチさんのリンクから飛んだと記憶しています。(´ー`)
エナガさんの愛くるしい瞳と短い嘴、可愛い所作、たまらなく好きです。
陰陽師の地元では50羽位の群れが巡回していて、その群れに遭遇すると、そこいら辺一帯がエナガさんだらけになりますが2~3分で、すぐに他の場所に移動してしまいます...
by: 陰陽師 | 2012/03/13 11:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/247-77a6adf2